しばらくファッションジャーナルの更新を離れていました。時間の使い方として、優先順位が落ちていたということがあります。でも、そのさらに深いところでは、情報発信するということの意義を失っていたということがあります。

数年前まで、良い情報を発信することで世の中へ好影響として貢献できるのではないかと考えていました。しかし、思考が自分の中で、行動にこそ価値があり、効果があるというように変化していったわけです。 その行動というのは、家庭菜園や野菜作りの研究、野菜を寄付するvegerityの活動、作曲、マーケティングの研究とかです。情報発信よりも行動の方が、直接人と接し、作っていくことができる。そのように感じてきたわけです。

また、サイトよりも、より密接なやりとりが行われるSNSにはまっていたということもあります。特にインスタグラムは面白いですね(私の野菜まみれのアカウントです)。 

現状において、情報発信するよりも行動に重きを置いているという点は変わりません。また、インスタグラムにはまっていることにも変わりはないのですが、ここにきて行動に重きを置く中で、これまで以上に色々な面白いことに出会いはじめています。行動に重きを置いたからこそ発信できる深い情報が生まれ始めているということです。例えば、最近でいうと大阪府豊能町のブランディングに関わらして頂いたということがありました。収穫が大きかったそんなことも今後は更新したいと思っています。

また、サイト、ブログ形式だからこそまとまった考えを体系的に発表できるという良いところがあります。インスタグラムであまりにも長文で述べてもなぁと思いますし。

ということで、今後は深い情報をお伝えしていくことを目的に、バージョンアップしたファッションジャーナルを更新していきたいと思います。ぜひ読んでね。