本当に魅力的な価値に触れる時、記事にする時の筆が緊張します。それは、真摯な活動に対して失礼があってはいけないと思うから。

エシカルジュエリーのHASUNAは、人、社会、自然に対して貢献するブランドです。そのような、ステークホルダー全方面とwinwinであるということが、最先端のビジネスとクリエイションにおける必要条件であり成功条件であるように感じます。そのような理想を追及するHASUNAですが、その深みのある活動コンセプトに等しく際立つのは、ジュエリーの美しさです。

エシカルという確立しつつある印象を盾にすることなく、正々堂々とマーケットにおいて輝きを放つ、その存在感。その凛としたジュエリーの佇まいは、人、社会、自然に対する取り組みと、そこから返ってきた力に基づいた自信にあるように感じます。

そしてジュエリーの背景に流れる、自然や人にやさしい活動と思想が、雨が降り、花が咲き、例えばそれを見た人々が微笑むような、そんな自然サイクルのような美しさとして、クリエイションに反映されているのではないでしょうか。

そのようなエシカルファッションのアウトプットの質が高い要因は、実はエシカルだからということに気付いている企業はまだまだ少数です。人や自然に配慮し、バランスが取れた状態から生み出されたアウトプットは、健康的な美しさを放つということに。

今は特別なエシカルが、近い将来、普通の考え方となった時。その時も変わらずにHASUNAのジュエリーは輝いているのかもしれません。なぜならば、健康的な美しさは、より継続的であるはずだから。


image:HASUNA


related site:
HASUNA