スタートトゥデイの新サービスWEAR。ティーザー的告知が続いていて、大きく内容が明らかになったショートフィルムの公開後は賛否両論で話題になっています。映像からすると、スマホでバーコードを読み取って、その商品データで仲間と共有したり、その商品の他の人のコーディネートを参考にしてみたり、カフェでゆっくり悩んだり、そのままスマホから購入できたりというようなサービスのように思われます。

新しさや、革新的であるということから、批判的な意見がでてくるのかもしれません。しかし、純粋にファッションを楽しむ方向のベクトルでサービスを見るならば、面白そうなサービスではないでしょうか。何店舗か歩き回って、商品を悩むことが良くあります。その際は、やっぱり疲れるのでカフェでゆっくりしながら、商品を決めることができたりすると、とても便利だと思います。

サービスのディテールはまだ分からないことがありますが、その概要に期待は膨らみます。また、次々に新しいECサイトは出店されていますが、EC以外のファッションを楽しむというベクトルのサービスってソーシャルファッションサイトiQON以外はあまり思いつきません。とにかく商品を売ることをゴールに軸をおくECサイトが多い中、ファッションを楽しむということをゴールに軸をおくサービスは、ECサイト含めてマーケットにおいて貴重です。

WEARの今後のリリースが注目されています。


関連記事:
スタートトゥデイ新サービス「WEAR」とティーザー広告

関連サイト:
WEAR