ビジネスシーンにおいて多くの方々にお会いします。
そして、仕事ができそうな人にはたくさん出会います。
しかし、ふと仕草や表情や雰囲気が素敵だなぁと感じる人に
出会う機会が少ないように思います。
おそらくそのようなことは、仕事のスキル以上に難しいことであり、
崇高なものであるにも関わらず、価値に気付いているビジネスパーソンが
少ないからではないでしょうか。

筆者は、基本的なことの重要性を本書で述べています。
基本的という表現を使うと、単純性やどこか軽さを感じますが、
内容はその逆で、重たく大切で重要なことが書かれています。
読みやすい文章や、分かりやすい構成となっていますが、
逆に、その基本的な内容によって、受け止めることが重たく難しいという印象です。

それは、基本的なことが書かれており、基本的な内容の眩しさゆえのことであります。

本書の中で一番心に残っているのは、
「言葉は使い方次第で、敵にも見方にもなる」という言葉です。
この言葉は多くのことがらの本質を表現しているように思います。
つまり、私達の表現や心の在り方次第で
世界は色々な姿を見せてくれるということです。
私達がどういった言葉づかいをし、どういった振る舞いをするのか。
それ次第では、ことを良い方向にも悪い方向にも進めることができるということです。

筆者がキーワードとして添える「接遇」もその一つであるように思います。
本書を読み、取り入れるか取り入れないかは自由ですが、
良い方向へ進むために「接遇」というものを取り入れるということは、
良質な手段であるように感じました。

基本的なことは、大切で、しかし忘れやすく、実は体得するのが最も難しいこと。
そんな基本的なことを再認識させられた一冊です。



※このプレゼントイベントは終了致しました。
本当にたくさんのご応募ありがとうございます。

【アウトレット書籍のプレゼント】

詳細:
私、T☆Kが読み終えた書籍を抽選で1名様に無料でプレゼント!
今回は「平林都の接遇道」です。

応募期間:
4/8(木)10:00〜4/22(木)23:59まで

参加方法:
メールの件名に【プレゼント応募】と入れて下記の内容をお送り下さいませ。
宛先はj-w-c@live.jpまで。

1、お名前
2、ご職業
3、ご住所(※郵便番号をお忘れなく)
4、電話番号
5、プレゼント書籍のタイトル
6、当サイトについての感想

当選者発表方法:
発送をもって、かえさせて頂きます。

注意事項:
・プレゼントは使用したものですので、汚れや傷等がございます。
・頂いた個人情報はサイト運営のレベル向上と、
プレゼントを発送する際の材料としてのみに利用させて頂きます。
・プレゼントは元払いでお送り致します。
・抽選や当プレゼント企画に対するお問い合わせにはお答え致しませんので
ご了承ください。