実りは提供致しません。実らせ方を提供致します。
こんにちは。経営コンサルタントのT☆Kです。

リーダーはチームの構成員が自主的に
動けるように育てなければなりません。

なぜならば、対極にある
指示で動く組織よりも、機動力、
アウトプットの量、将来におけるチーム力の向上
において勝るからであります。

自ら考えさせ、行動させ、反省させるのです。

しかし、リーダーは向かうべき方向の修正と、
ここぞというところは、自ら口を出し、手をだすことも必要です。

リーダーは、その辺りの大局観を磨き続けなければなりません。

気づき、得たものがあればポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ