こんにちは。経営コンサルタントのT☆Kです。
リーダーはチームの構成員が自主的に
動けるように育てなければなりません。
なぜならば、対極にある
指示で動く組織よりも、機動力、
アウトプットの量、将来におけるチーム力の向上
において勝るからであります。
自ら考えさせ、行動させ、反省させるのです。
しかし、リーダーは向かうべき方向の修正と、
ここぞというところは、自ら口を出し、手をだすことも必要です。
リーダーは、その辺りの大局観を磨き続けなければなりません。
気づき、得たものがあればポチっとお願いします。
| |



