こんばんは。T☆Kです。


今日の提案は、ブログ内容の
2、新メニューの研究段階から完成の報告まで
についてです。


新メニューを考案したり、創意工夫している過程をブログで掲載してください。


メニュー開発段階の様子を載せて、徐々に新メニューができてくる
過程を見てもらうことによって、読者の期待が徐々に膨らんでいき、
それをきっかけに来店を即すことができます。

また、ブログの記事自体として魅力的になり、
メニュー開発開始から完成までを掲載する期間は、
媒体としての訴求力が高まりますので、
他に告知したい内容を掲載する上で良い期間にもなります。



続いて、ブログに掲載する内容の3つ目、
3、人気メニューランキングについてです。


週刊ランキングという形で毎週水曜日というように更新日を決めて
売れ筋の商品を紹介して下さい。

毎週ランキング入りしている商品のことを、
読者は気にかかります。

すなわち、そのランキング枠というのは、

売れている商品を見せるだけでなく、

売りたい商品を見せるためにも
利用することができます。



続いて、4、イベント、クーポンのお知らせ
についてです。

1〜3の内容を日々更新していき、
店頭でもブログの紹介をし、
半年間毎日の更新をたんたんと続けて下さい。

すると、ブログに広告媒体としての価値が現れてきます。
そしてその時にクーポンや、教室の開催、イベントの告知を

行えば、ブログが販売促進のツールとなるのであります。


つまりホットペッパーぐるなびに掲載するようなものです。
ブログの場合ブログ更新の手間とデジカメの購入費をのぞくと、費用は0円です。


ただ、ブログを毎日更新するには覚悟が必要です。

必ずしなければならないこととしてルール化して下さい。

スケジュールの中に組み込む必要があります。

空いた時間に更新しようというスタンスはおすすめしません。
毎日の大切な業務という位置づけで進めていく必要があります。



今日は以上です。
最後までありがとうございました。


次回はブログの内容の最終項目
5、お客様の喜びの声
についてです。


次回もよろしくお願い致します。



気づき、得たものがあればポチっとお願いします。
ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ